人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいちゃん釣り日記2

oichango2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

巡り合わせが悪すぎ

4月24日からの釣り予定がこれで6回目の中止

ここまで嫌われるとは‥

もう積丹にはマスの姿もなくイルカが大騒ぎ中とか

オレなんて未だイルカの姿も見てないべさ

今日は新港でもいい

カレイ釣りでもいいと決めていたが

遊漁船も休み、出ていても港内で10~20枚?

当然、船を出す気にはなれずにまた山へ




巡り合わせが悪すぎ_e0202917_1642538.jpg


昨日、不作だったウド・フキ採り

まずは日当たりのいい当別方面

一週間経って少しは期待出来ると思いきや数組先着

見つかるのは穴ポコ

伸びたウド

採り忘れがポツリポツリ

チィは相変わらず無差別攻撃で袋一つ

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_1615048.jpg


早朝からネギ採りのkengoが30分ほどで合流

2次会でウド採り参加

ならば移動となり思いついたのは五の沢林道

途中で「石狩油田・八の沢鉱業所跡」

この他に無煙浜にも「厚田油田跡」があるがそこはマンホールで蓋がしてある

もう一つあるらしいがオレは???

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_16242810.jpg


こんな所のウドは食う気にゃならんので退散

この近辺も例の南京錠

山菜採り組はゲート付近から徒歩でトホホ?

こちらは開いていた?ゲートに入ってみる

途中で見つけた鹿のヌタ場

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_1657251.jpg


好い感じ

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_16582832.jpg


遠くに見える暑寒別

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_1704936.jpg


あとわずかで出口のはずが林道決壊

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_1721322.jpg


残念、Uターン

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_174512.jpg


この林道でkengo達と別れ

某林道へ

ここはまだ雪も残っていてあと10日後位

しかし入って来れるかな?

落ちると20mほどですが

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_17115696.jpg


こんなのも

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_17121694.jpg


時間もないのでこれ位で終了

ここもやっぱりあれが

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_17161993.jpg



あれ このゲート何か変ですね

マァ いいか

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_1718317.jpg


ちゃんと仕事はして来てますから

チィの収穫

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_17214276.jpg


これはオレの

巡り合わせが悪すぎ_e0202917_17223638.jpg


巡り合わせが悪すぎ_e0202917_17224972.jpg


by oichango2 | 2011-05-15 21:28 | 山海の珍味 山篇


<< どうやら‥      本気だったわ >>